via vimeo

ウイメンズサーフィン界のリビングレジェンドと言えるオーストラリアのステファニー・ギルモア「Stephanie Gilmore」(31歳)。

昨シーズンは7度目のワールドタイトルを獲得しましたね。

今回の動画は、ステファニー・ギルモアによる高速バレルでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


2007年、2008年、2009年、2010年、2012年、2014年、2018年と7度に渡りウイメンズのコンテストシーンで頂点に立ってきたステフ。

7×ワールドチャンピオンという記録は、ウイメンズにおいてはレイン・ビーチリーに並ぶ最多タイトル獲得数です。

また、20代で現役を退くウイメンズプロサーファーが多い中、30代になってもトップシーンを走り続ける数少ない存在です。

そんなステフが突如として公開した今回の動画。動画を編集したのはステフ本人とのこと。

ウイメンズのトッププロによるフリーサーフィン動画は少ないので珍しい上、波も高速バレルと他の女性サーファーとは一味違います。

今季も好調なサーフィンでCTランク上位となり、2020年にオリンピック出場のために来日することになるのか楽しみですね。

ステファニー・ギルモアの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事