10点満点の採点競技となっているWSL(ワールドサーフリーグ)によるコンテストサーフィン。

ただし、サーフィンは同じマニューバであってもアプローチやスタイルの違いがあり、画一的に誰もが納得するスコアをコールすることは難しく、ルールを熟知している選手でさえも納得いかずにジャッジタワーに詰めかけることも。

なのですが、満点となるパーフェクト10の場合はギャラリーのどよめきを見る限り、納得いく場合が多いのではないでしょうか。

今回の動画は、WSLイベントにおいてスコアされたパーフェクト10ライディングの中でも、これは凄いといったものを集めたコンピレーション映像をお届けします。


スポンサーリンク


そう簡単にはコールされることのないパーフェクト10。だからこそ、誰が見てもストークさせられる映像満載となっています。

メインはバレルとエアリアル。エアーに関しては、単発ならばビッグエアー、そうでなければエアリアル2発やブローテールなどを加えたコンボ(コンビネーション)です。

ちなみに、エアーでパーフェクト10を出せるサーファーはほぼ限定されていて、ジョンジョン・フローレンス、ガブリエル・メディナ、フィリペ・トレド、イタロ・フェレイラがメイン。

まさにファンが求めているリスキーかつ派手なパフォーマンスをコンテストでも狙ってくれ、さらにはメイクまでするサーファーたちですね。

だからこそ、WSLによるCTサーファーのファン投票にてガブリエルとフィリペがファイナル進出を果たしたのも納得で、ファンを熱くさせてくれます。

過去の全パーフェクト10が収録されているわけではないので、どのパーフェクト10がピックアップされているのか動画からチェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事