via Sky Brown's instagram

今年3月、イギリスと日本のハーフで宮崎県出身のスカイ・ブラウン「Sky Brown」(10歳)がスケートボードの英国オリンピック代表候補に選ばれたことをお届けしました。

そのスカイですが、スケートボードの実力はすでにコンテストといったキャリアで証明済み。

同じ横乗りであるサーフィンも好きであることはSNSを見ていると分かりますが、サーフィンもとんでもないレベルに達していました。

今回の動画は、スカイ・ブラウンによる米国テキサス州のウェイブプール「BSRサーフリゾート」でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


BSRサーフリゾートと言えば目玉はエアリアル向けとなるエアセクションで、スケーターのスカイなので狙うはエアー。

当然と言えば当然に聞こえますが、ウイメンズでエアリアルは世界トップサーファーでもメイクとなれば至難の業。

もちろん、ウェイブプールなのでメイクしやすいセクションにはなっているものの、今回の動画には相当驚かされました。

10歳という年齢を考えると、ボーイズならばエアーをメイクするサーファーはいても、ガールズでは皆無に近いはず。

今後の成長も考慮に入れると、自然とエアリバースやアーリーウープもできるようになることでしょう。

ステファニー・ギルモア、カリッサ・ムーア、キャロリン・マークスなどと同じく、スカイも新たなレベルでウイメンズトップへの扉を開く存在になると感じます。

あまりにも衝撃的な動画となっているので、是非ともチェックして見て下さい。

スカイ・ブラウンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事