昨シーズンは足を骨折し、CT第3戦からツアー離脱となりパイプマスターズで復帰したブラジリアンのカイオ・イベリ「Caio Ibelli」(25歳)。
通常であればツアーを長期離脱となればWSL(ワールドサーフリーグ)ワイルドカードが与えられ、翌年はCT(チャンピオンシップツアー)残留となりますが…。
昨年はジョンジョン・フローレンスとケリー・スレーターも長期離脱していて、ワイルドカードは2枠なので、カイオはCT落ちとなり一悶着ありましたね。
今回の動画は、カイオ・イベリによるインドネシアのシメルー島でのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
今季のカイオはCTサーファーではないものの、CTサーファーがイベント欠場の際に代理出場となるリプレイスメントの一番手。
不安定な水面で激しい動きをするサーフィンに怪我は付き物なので、カイオはリプレイスメントとしてこれまでのところ全CTイベントに出場し、現CTランクは20位。
リプレイスメントであってもトップ22入りすれば翌年のCTにクオリファイ可能なので、このままの調子を維持すれば翌年は正規のCTサーファーへと復帰できます。
そんなカイオのシメルー島動画ですが、SNSを見る限り、西オーストラリアでのマーギーズプロとブラジルイベントの間に訪れたと思われます。
6月は私もインドネシアにいて、ちょうど帰国日となる6月11日からビッグスウェルがヒットし始めたので、CTスケジュールを考えればそのタイミングだったのではないでしょうか。
ステイ先は、プロサーファーのシメルー島トリップでは定番となっている「Aura Surf Resort」のようです。