アシンメトリーのフィンレスボードやツインキールフィンなど、いわゆるオルタナティブボードをシェイプするライアン・ラブレース(Ryan Lovelace)。
そんなライアンのボードシェイプをテストするのは、お馴染みのコンビと言えるトレヴァー・ゴードン(Trevor Gordon)ですね。
以前にも、ライアンのフィンレスアシンメトリーをトレヴァーがテストライドする動画を紹介しました。
今回の動画は、ライアン・ラブレースがこれまでに見たことのないような型破りなボードをシェイプし、トレヴァー・ゴードンがテストライドする映像をお届けします。
スポンサーリンク
サーファーならば誰もが見ていてウキウキしてしまうはずの今回の動画。
ライアンによる奇抜なサーフボードデザインと言える冒頭の画像を見ただけで引き寄せられた方もいることでしょう。
見た目以上のサプライズもあり、以下の通りです。
お分かりの通り、テールがフレックスするのです。この発想は面白すぎます。さらに言えば、トレヴァーによるテストライドの場所がサンドスピットであったりと全てが強烈なインパクトとなっています。
補足情報として、今回の動画の撮影から編集を手掛けたのは、言わずと知れたモーガン・マーセン。
7×ワールドチャンピオンであるステファニー・ギルモアの撮影などでもお馴染みのフィルマーですね。
そんなモーガンが今回の動画公開に合わせて公開したSNS投稿は以下の通り。
フィルムメイキングを行う上での僕のパッションは、友達を取り上げて、その友達の追い求めているものだったりアドベンチャーにカメラを向けることができることだと思ってる。
ライアンとは10年来の親友で、常に物づくりや創造力からインスパイアされているんだ。そんなライアンと少し無愛想に見えるけどスタイリッシュなトレヴァーをミックスしたら。そんな作品になってるよ。
決して型にはまらないアイディアを形にし、楽しむ姿からはサーファーらしい自由なフィーリングを感じられるので必見です。