ジェイミー・オブライエンとプーピーズのダブル主演と言えるレッドブルによる大人気のぶっ飛び系サーフィンエンタメシリーズ動画「Who is JOB」。

ファイナルシーズンとなる今年の「Who is JOB 9.0」はオーストラリアを舞台にスタートし、エピソード4もまだまだオーストラリア編が継続中。

今回の動画は、ゴールドコーストでのアクションをメインとする「Who is JOB 9.0」エピソード4をお届けします。


スポンサーリンク


今シーズンのスタートはシドニーエリアだったので、徐々に北上していき、ゴールドコーストエリアまでやってきたメンバー。

ゴールドコーストまでやってきてしまったので、次回エピソード辺りから次なる目的地のニュージーランドに飛ぶのかもしれません。

ゴールドコーストではビッグウェイブサーファーのヒッポこと、ライアン・ヒップウッドと合流してのサーフセッション。

セッション後は、ゴートボートで遊んだり、スカイダイビングをしたりと、同シリーズにしては激しくないソフトな遊びが続きます。

ラストは、サンドバイパスでのプーピーズによるスタント!?サンドバイパスとは、川や海などで浚渫(水底をさらって土砂などを取り除くこと)して、砂を海に流しています。

ゴールドコーストと言うことで、ツイード川でのサンドバイパスでしょう。そして、放出された砂を受けに行くというプーピーズのスタント。もはやスタントなのかどうかは良く分かりませんが…。

ちなみに、このサンドバイパスにより、海へと流した砂がすぐ北側に位置するスナッパーロックスやキラなどへと流れていき、サンドバンクが決まることになります。

Who is JOB 9.0の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事