blank
via youtube

2023年シーズンは昨シーズンのCTランク4位を塗り替え、CTランク2位まで駆け上ったイーサン・ユーイング「Ethan Ewing」(25歳)。

タヒチイベントのウォームアップ中に負傷というハプニングはあったものの、2023年シーズンは3つのイベントでファイナル進出を果たしたりと目を見張るような活躍をみせましたね。

今回の動画は、イーサン・ユーイングによるフィジーのクラウドブレイクでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


来年2024年シーズンは長らく振りにフィジーのクラウドブレイクがCTイベント会場として復帰します。

そのため、今季CTを終えた後にジャック・ロビンソンやジョアン・チアンカなど数々のCTサーファーがフィジーへとストライクミッションを敢行していました。

その理由としては来シーズンに向けてのトレーニングセッションと言う意味合いが大きかったことでしょう。

イーサンもまたそんなCTサーファーの一人で、SNSでフィジー入りしていたことを公開していました。

コメントを見ると最高なトリップになったようで、世界中のベストウェイブを転々とするCTサーファーをもストークさせるのがクラウドブレイクであると再認識させられます。

経験豊富なケリー・スレーターをもってしても、クラウドブレイクは世界トップレベルと言及するほどなので。

ちなみに、CTイベントで採用されているオーバーラッピングヒート(2ヒート同時進行)は、ケリーがクラウドブレイクで仲間内のサーフイベントを行っている時に取り入れたフォーマットがオリジナルです。

イーサン・ユーイングの今年の過去記事