2×ワールドチャンピオンでありブラジリアン初のワールドタイトル獲得を実現したガブリエル・メディナ「Gabriel Medina」(25歳)。

今年のCT(チャンピオンシップツアー)イベントではJベイで優勝、チョープーで準優勝を果たして現CTランクは4位。

今年も間違いなくタイトルレースを争うCTサーファーの一人です。

今回の動画は、ガブリエル・メディナによるテキサス州にあるウェイブプール「BSRサーフリゾート」でのエアリアル映像をお届けします。


スポンサーリンク


エアセクションが大きな特徴となっていて、エアショー「スタブハイ」の会場である米国テキサス州ウェーコに位置するBSRサーフリゾート。

BSRサーフリゾートには数々のプロサーファーが訪れているのですが、ガブリエルが訪れることはレアなので、非常に貴重な今回の動画。

現在のガブリエルと言えば、特にチョープーでのビッグバレルで圧倒的な強さを見せるイメージが強いですね。

しかし、ガブリエルの特徴の一つであるのがエアリアル。一本のライディングで2本のエアリアルを入れるほど、完成度の高いエアーをCT入りした17歳の時から見せていました。

また、ブラジルでのCTイベントでは、CTイベント初となるバックフリップをメイクしたりとプログレッシブ。

そんなガブリエルの今回の動画ですが、BSRサーフリゾートに設置されたサーフラインのカメラ映像とのこと。

ライディングは2本のみですが、バックサイドでのエアリバース、フロントサイドでのアーリーウープはいずれも高さがあり必見です。

ガブリエル・メディナの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事