ハワイアンで元CT(チャンピオンシップツアー)サーファーのカラニ・ロブ「Kalani Robb」(42歳)。
2001年にはCTランク5位をマークするほどのトップサーファーでした。
また、ケリー・スレーターやロブ・マチャドなどのモーメンタム世代としても知られ、モーメンタム世代の中では若手であったので弟分といった感じのいじられキャラでしたね。
今回の動画は、カラニ・ロブがボディーボードで見せたクリエイティブなライディングをまとめたハイライト映像をお届けします。
スポンサーリンク
モーメンタム世代ということで、エアリアルを取り入れた当時のニュースクーラーとして注目を集めていたカラニ。
CTを引退してから、カラニが再注目を集める事になったのはキャッチサーフライダーになってのこと。
若い頃からコンテストシーンで活躍してきたカラニですが、ハイパフォーマンスサーフィンへの情熱を失いかけた頃にスポンジボードのキャッチサーフと出会い、再びサーフィンを楽しめるようになったと語っていたことがありました。
今回の動画でカラニが乗っているのはキャッチサーフのボードですが、サーフボードではなくボディボード。
ボディボードという事でフィンレスとなり、フィンレスでお馴染みの連続スピンはもちろんのこと、ライディング自体が今まで見たことのないボディボードとなっています(笑)。
カラニの新境地とも言えるオリジナルなボディボードスタイルをチェックして見て下さい。
-----