via vimeo

プロサーファーとしてアップダウンのキャリアを経てきたカリフォルニアのニック・ローザ「Nick Rozsa」(31歳)。

個人的には非常にサーフスタイルが光るサーファーなのでお気に入りだったのですが、ここ数年は全くフリーサーフィンムービーをリリースすることもなくなり、どうなっていたのか気になっていたところで待望となる新作が。

今回の動画は、長らく振りとなるニック・ローザによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


若い頃に天才サーファーとしてもてはやされ、スポンサーからまとまったお金をもらう事でパーティー人生へと転落したニック。

その後は全てのスポンサーを失い、人生のどん底で子供が誕生し、サーフィン以外の地に足の着いた仕事にまい進しようとした最中、フィルマーの仲間の声掛けでサーファーとして復帰。

心を入れ替えてサーファーとして再起したことでスポンサーを取り戻したのは、さほど昔の話ではありません。

ですが、ここ2年ほどは完全にサーフィンから離れていたというニック。では、何をしていたのか?

どうやらカスタムボート製造ビジネスに専念していたそうです。実際にニックがSNSで公開している写真は以下の通り。

さて、そんなニックによる今回の動画は、ホームであるリンコンで撮影されたフリーサーフィンとのこと。

コンディション的にはベストではなく、アベレージと言ったコンディションだそうです。

スポンサーを失っていた時期には、ケリー・スレーターから「スポンサー無しのベストサーファー」と呼ばれていたほどの存在。

しばらくサーフィンから遠ざかっていたニックのサーフィンをチェックして見て下さい。

ニック・ローザの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事