blank

via vimeo

世界トップレベルのフリーサーファーであり、元CTサーファーでもあるデーン・レイノルズ「Dane Reynolds」(35歳)。

フリーサーファーということでメディア露出は少ないものの、人気の高さは今なお健在といったトップサーファーの一人ですね。

今回の動画は、デーン・レイノルズによる最近撮影されたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


デーンと言えば、以前はマリンレイヤーというサイトをプラットフォームにし、フリーサーフィン動画を公開していました。

以前はYoutubeで動画を公開し、動画を自身のサイトに貼り付けるのが一般的でしたが、現在はYoutube投稿の1ステップのみと手軽になっていますね。

そのデーンが、最近になって新たにスタートさせたプラットフォームが「Chapter 11 tv」。

同サイトは形式としてはウェブログの方のブログサイトとなっていて、文章+フリーサーフィン動画というスタイルになっています。

このようなサイトをスタートさせた理由として、以前にデーンは次世代サーファーを発信するプラットフォームを作りたかったと答えています。

そのような思いがあるからこそ、デーンのサイトではあるものの、デーン以外のサーファーがメインの動画が多数となっています。

そのため、久しぶりといった感じで公開となったデーンがメインとなっている今回のフリーサーフィン動画。

テクニカルな面より、ベースとなるスピードが異常に早く、今なお進化し続けているデーンのサーフィンに圧倒させられてしまうことでしょう。

デーン・レイノルズの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事