blank
via youtube

サーフィン界のビッグスターのケリー・スレーター「Kelly Slater」(48歳)とジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(28歳)。

ケリーが11×ワールドチャンピオン、ジョンジョンが2×ワールドチャンピオンと華々しいサーフキャリアを築いていますね。

今回の動画は、ケリー・スレーターとジョンジョン・フローレンスの2大スターによるハワイでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


記事冒頭イメージを見ると分かりますが、ジョンジョンがケリーにドロップインしている構図。

パイプマスターズでの二人のヒート終了間際に、ケリーがジョンジョンにドロップインした光景の真逆と言えますね。

ただ、今回はあくまでもフリーサーフィンでの様子なので、いかに仲が良いのかが分かります。

動画が撮影されたのはパイプマスターズ最終日の数日後とのことで、サンドバーでのセッションだったとのこと。

ちなみに、動画を見るとジョンジョンのコーチを務めるロス・ウィリアムスも現場にいたそうです。

ロスと言えばケリーと同じくモーメンタム世代ですね。

そのロスと同世代のケリーが、ロスの教え子のジョンジョンとワールドツアーで戦っている現状。

いかにケリーがとんでもない存在なのかが分かりますね。

ケリー・スレーターとジョンジョン・フローレンスの過去記事