世界的に有名なビッグウェイブスポットの一つとして知られるメキシコ本土のオアハカ州に位置するプエルト・エスコンディード。

世界トップレベルのビーチブレイクバレルとして有名であり、かつてはBWT(ビッグウェイブツアー)イベント会場でもありました。

今回の動画は、プエルト・エスコンディードにおけるワーストワイプアウトのトップ10映像をお届けします。


スポンサーリンク


かつてはシェーン・ドリアンによるプエルト・エスコンディードでのライディングがビッグウェイブアワードの「Ride of the Year」受賞となったこともあります。

つまり世界トップレベルのビッグバレルがブレイクする場所と言うわけです。

そのプエルト・エスコンディードでのワイプアウト動画ということで、見ているだけで背筋がヒヤッとするほど緊迫感があります。

ビッグサイズの波も然ることながら、個人的に印象的なのはカッチカチな波のフェイス。

サーファーがワイプアウトしても、簡単には水中へと沈むことができず、フェイスをポンポンと弾き飛ばされ続ける様子は恐怖そのもの。

そのまま自分の体めがけてリップが降ってくる恐れもありますし、場合によってはリップへと吸い込まれてボトムへ叩きつけられる恐れもあるので…。

何にせよ、エクストリームな内容となっているワイプアウトのトップ10動画。一般的なサーフィンとは一線を画しています。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事