blank
via youtube

これまでに幾多のトッププロサーファーが出演してきたインディーズサーフムービー「Snapt」シリーズ。

今年の夏には「Snapt 4」がリリース予定となっていて、同作品向けに撮影されたもののお蔵入りとなるBグレード映像が続々と公開されています。

今回の動画は、ツインフィンマスターとして知られるアッシャー・ペイシーの「Snapt 4」向けに撮影されたものの未使用となったフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


オーストラリアでツインフィンマスターと言えばアッシャー以外にはトレン・マーティンという存在もいるものの、それぞれテイストが異なります。

トレンもツインしか乗りませんが、波のサイズが上がればミッドレングスと言えるような長いツインに乗ったりするためです。

一方のアッシャーは乗っているのはモダンとクラシックのハイブリッドではあるものの、長さ的にはオーソドックスと言える短めのタイプ。

今回の動画はスポンサーであるアルバムサーフボードのボード6本に乗っていて、基本的に5フィート台前半、さらには4フィート台を含むラインナップとなっています。

撮影場所は、アッシャーのホームであるクーランガッタのスナッパーロックス。

アッシャーのサーフィンはもちろんのこと、サイズが小さくてもスナッパーの波がいかに良いのか再確認できる動画となっています。

アッシャー・ペイシーの過去記事