blank
via youtube

7×ワールドチャンピオンでありオリンピアンのステファニー・ギルモア「Stephanie Gilmore」(33歳)。

現ウイメンズCTサーファーの中で最年長でありながらトップレベルに君臨する様子は、まるでメンズのケリー・スレーターのような存在です。

そんなステフによる最新サーフィン動画が公開。

今回の動画は、コンペティターのステファニー・ギルモアがフィッシュに乗るフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ワールドツアーデビューとなったルーキーイヤーの2007年に初となるワールドタイトルを獲得し、それから4年連続でワールドチャンピオンとなる信じられない活躍を見せたステフ。

紛れもなくトップコンペティターであるものの、ステフのサーフィンを形容する際に使われる言葉の一つが「スタイリッシュ」。

スタイルマスターの多くはスラスター乗りではないことから、相反する特徴を併せ持っている点がステフの魅力ですね。

そんなステフらしいと言えるのが今回のフィッシュに乗った動画です。

CTサーファーは感覚を鈍らせたくないためから、シーズン中にスラスター以外は乗らないサーファーもいる中、ステフはそんなことお構いなしといった感じです。

動画の撮影地となったのはステフが家を所有するカリフォルニア州マリブということで、サーフランチプロ前後に撮影されたのでしょう。

見ているだけで心地良くなるステフのライディングをチェックして見て下さい。

ステファニー・ギルモアの過去記事