blank
via youtube

エアリアルサーファーとして有名なカージーこと、ジョシュ・カーの娘であるシエラ・カー「Sierra Kerr」(13歳)。

父親と同じく、幼い頃からサーフィンとスケートボードに夢中になり、現在はガールズでは数少ないエアリアルサーファーとして大注目の存在ですね。

今回の動画は、シエラ・カーによるBSRサーフリゾートでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


蛙の子は蛙と言われているものの、性別差があるのでここまでカージーの足跡を辿るとは誰も想像していなかったのではないでしょうか。

カージーは10代後半の頃にエアショーでワールドチャンピオンに輝いたりしていました。

そしてシエラは昨年2019年にBSRサーフリゾートで開催されたエアショーのレディバード部門で優勝と、カージー以上の記録とも言えるのかもしれません。

シエラのスキルアップを促進しているのは、この時代ならこそと言えるウェイブプールの存在が大きいですね。

コンスタントにテキサス州のBSRサーフリゾートに通っているので、成長速度は海でのサーフィンのみとは比較にならないと思います。

動画では、スロブ(前方の手でつま先側のレールをグラブ)やリーン(前方の手でかかと側のレールをグラブ)といったグラブ、そしてエアリバースなどレパートリーが豊富なのが見て取れます。

今年2020年はウェイブプールでのエアショーであるスタブハイは新型コロナの影響でキャンセルとなりましたが、来年に開催となれば、さらに成長したシエラがどのようなローテーションを入れてくるのか楽しみですね。

シエラ・カーの過去記事