アフリカ大陸のモロッコをホームとするQSサーファーのラムジ・ボウキアム「Ramzi Boukhiam」(27歳)。

オリンピック出場権を手に入れた数少ないQSサーファーの一人ですね。

そんなラムジのホームはライトバレルが有名なサーフシーズン入りしたばかりのモロッコ。

今回の動画は、ラムジ・ボウキアムによるホームであるモロッコでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


昨年、日本の宮崎で開催されたISAイベントにて、アフリカ大陸でトップの結果を残したことから、大陸ベースでの五輪出場権を獲得したラムジ。

厳密に言えば、まだ暫定のオリンピック出場権なのですが、ラムジが暫定権を失う条件としては最終選考イベントでモロッコ代表サーファー2人がトップ5に入ること。

ただし、モロッコ代表はラムジのみなので、上記条件が起こりうることはあり得ないので決定と言うわけです。

個人的にアフリカ大陸トップは元CTサーファーのマイケル・フェブラリーが獲得すると思っていたのでビッグサプライズでした。

さて、そんなラムジによる今回のモロッコで撮影されたフリーセッション動画。

モロッコは一部エリアが大西洋に面したアフリカ大陸最北国なので、先日西ヨーロッパにビッグウェイブをもたらしたスウェルがヒット。

ナザレでのビッグウェイブセッションの数日後に撮影された動画とのことです。

ライトバレルで育ってきたラムジだけあり、BS(バックサイド)バレルがメチャクチャ上手いのが印象的な内容となっています。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事