blank

Photo: WSL / TONY HEFF

プロサーファーの中でも確実に高まっているYoutube人気。

当初はメディア露出の少ないフリーサーファーの専売特許といった印象がありましたが、最近ではコンテストサーファーの参入も目立ちます。

そのYoutubeの世界へと新たなサーファーが足を踏み入れることに。

今回の動画は、ビッグウェイブサーファーのイアン・ウォルシュ「Ian Walsh」(37歳)による従来とはアプローチの異なるYoutubeチャンネルを紹介します。


スポンサーリンク


ハワイのマウイ島がホームと言うことで、ジョーズでのビッグウェイブイベントでは活躍しているイアン。

2017年には優勝し、2019年には準優勝とコンスタントに結果を残していますし。

そんなハードコアサーファーのイアンが定期更新でYoutubeを始めたのですが、意外なことにテーマはサーフィンではありません。

サーフィンがマイナースポーツと興味を持つ人の絶対数が少ないことから、サーフィンを絡めながら別テーマなのかと個人的には思っていました。

でしたが、イアンが選んだテーマは「料理」で、クッキング一色で一切サーフィンはなし。

料理ということで、以前に同じマウイ島のマット・メオラがスピアフィッシングとか食材調達から撮影した料理番組を始めたいと言っていたので、そんな方向性なのかとも想像しました。

でしたが、イアンのYoutubeは完全なるクッキングチャンネル。

とても斬新なアプローチが個人的には新鮮に思え、逆に興味深く感じてしまいます。

偶然イアンのチャンネルを見た方が、イアンがハードコアなビッグウェイブサーファーであるなんて思いもしませんでしょうし(笑)。

イアン・ウォルシュの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事