サーフィン界の異端児と言える存在のハワイアンフリーサーファーのアルビー・レイヤー「Albee Layer」(31歳)。

いわゆるアンダーグランドにおけるサーフヒーローの一人といった感じで、世界初となるバリエーションのエアリアルを複数個メイクしたり、自分の思ったことは角が立とうがはっきりと発言するタイプです。

そんなアルビーによる最新動画が公開されることに。

今回の動画は、アルビー・レイヤーが主演となるフリーサーフムービー「Delirium」をお届けします。


スポンサーリンク


アルビーと言えば、ホームであるマウイ島ジョーズでのビッグバレルチャージ、そしてレパートリー豊富なエアリアルとエクストリームなほどオールラウンドなサーファー。

エアリアルに関しては、フロントサイドのアーリーウープのダブルスピン、バックサイドのエアリバースフルローテーションのダブルスピン、マックツイストと3つのバリエーションのエアーを世界初メイクしています。

そしてアルビーの狙いは、何百回もトライして1回メイクできれば終了ではなく、世界初メイクしたバリエーションを誰もがトライするような一般的なバリエーションに落とし込みたいという考えを持っています。

だからこそ、コンテストシーンでも主流と言えるバリエーションの進化系が多いのでしょう。

そして実際にアルビー本人は言うと、アーリーウープのダブルスピンについては動画でもメイクしている通り、コンスタントにメイクするようになってきています。

あとは追随するサーファーが出てきて、何人かがメイクできるようになれば機運が変わってくる事でしょう。

やっていること自体がシンプルに「サーフィンの進化」と分かりやすいので、今シーズンのアルビーの進化も楽しみにしたいところです。

ちなみに、同作品の編集を行っているのはアルビー本人です。

アルビー・レイヤーの昨年までの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事