年末の12月29日からひっきりなしにスウェルがヒットしているハワイのオアフ島ノースショア。

そのためシーズン中のオアフ島ノースショアでのベストライドを決めるイベント「WOTW(Wave of The Winter)」には数々のライディング動画がエントリーしています。

そこで1月4~5日のエントリー動画の中から、インパクトの強いライディングをピックアップして見ました。

今回の動画は、バックドア/パイプラインとオフザウォールで撮影されたビッグバレル映像をお届けします。


スポンサーリンク


1月と言う北半球の真冬真っただ中という時期に突入した現在。

おそらくウインターシーズンの中でも最もコンスタントにスウェルがヒットするのが1月でしょう。

バックドア/パイプラインを会場にしたローカルイベントのバックドアシュートアウトが開催されているのが1月ですし。

ハワイはサーフィン発祥の地とも言われているので、ローカルイベントがベストマンスを確保するのは暗黙の了解ですので。

今年は残念ながら、バックドアシュートアウトもボルコムパイププロもキャンセルとなってしまいましたが…。

何はともあれ、1月4日と5日の動画をフィーチャーするのですが、MSWによると4日のサイズは7~12フィート、5日は6~10フィートだったとのこと。

参考までに、スモールコンディションではなかったパイプマスターズ最終日のサイズは4~7フィートだったそうです。

マイキー・ライト:パイプライン

セス・モニーツ:バックドア

バロン・マミヤ:パイプライン

クロスビー・コラピント:オフザウォール

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事