例年であれば多くのギャラリーを集めて開催されるレッドブルによるナイトライダーズ(Red Bull Night Riders)。

しかし、昨年2020年はコロナ禍と言うことで公に人を集めるイベントを開催できない状況となることに。

そこでシークレットイベントとしてナイトライダーズを決行。

今回の動画は、2020年レッドブルナイトライダーズのイベント映像をお届けします。


スポンサーリンク


6名のプロサーファーを集め、太陽が沈んだ夜間に開催となるナイトライダーズ。

イベントフォーマットとしては、トウイン(tow-in:ジェットスキーに牽引してもらい波に乗るスタイル)でのエアショー。

各サーファーの制限時間は15分間で、その時間内にメイクしたベストエアーのスコアで勝者を決めます。

会場となるのはアメリカ東海岸のフロリダ州ジャクソンビルビーチ。

2020年版に出場したのは以下のサーファーとなります。

*コリー・ロペス

*バララム・スタック

*エリック・ガイゼルマン

*ロビー・マコーミック

*コディ・トンプソン

*エヴァン・トンプソン

最も興味深い点はトウインにあり、トウインだからこそ小波であろうとビッグエアーを繰り出すことが可能になります。

ただし、トウインでハイスピードになりすぎるとコントロール不能となるので、ある程度のバランスが重要。

東海岸出身サーファーの中でも、エアリアルサーファーとして知られるサーファーが集結しているナイトライダーズ。

2020年版がどのようなイベントになったのか動画でチェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事