同世代のサーファーの中では間違いなく世界トップレベルのルーク・スワンソン「Luke Swanson」(17歳)。

ハワイのオアフ島ノースショアをホームとする若手サーファーです。

ホームが同じジョンジョン・フローレンスほどの存在へと台頭しても全く不思議ではないほどの存在ですね。

今回の動画は、ルーク・スワンソンによるオアフ島ノースショアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまでに紹介してきた動画からも分かる通り、次世代を担う存在になると見られるルーク。

エアリアルの高さなどはすでに世界トップレベルと圧倒的ですし。

そんなルークのコーチは、ジョンジョンと同じロス・ウィリアムスで、先日のジョンジョンの動画にも出ていましたね。

コロナ禍となった2020/2021年シーズンのウインターはホームで過ごし、ロスのサポートを受けて自身のサーフィンを徹底的に分析したとか。

一本一本の波に乗る時のアプローチやマインドセットに取り組んだんだ。

ここでは何をすべきとか、あそこでは何をしちゃったとか、細かい点を隅々まで分析してね。

今冬はプレッシャーもなかったから、自由な気持ちで取り組めて最高だったね。

すでに十分なスキルを持っている上、メンタルサイドまでカバーしていることを考えると、コンテストシーンで台頭してくるのも時間の問題ではないでしょうか。

ルーク・スワンソンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事