blank

via vimeo

3兄弟揃ってプロサーファーであり、ヴァンズのライダーであるグダスカス兄弟のデーン・グダスカス「Dane Gudauskas」(35歳)。

兄弟のパトリックとタナーはコンテストシーンで活躍してきた一方、デーンだけはフリーサーファーとしての道を歩んできたイメージが強いです。

今回の動画は、デーン・グダスカスの最新シグネチャーサーフムービー「Explore Your Mind.」をお届けします。


スポンサーリンク


プロサーファーとしてのデーンは、ビッグウェイブチャージをしたり、コールドウォーターエリアへのサーフトリップとエクストリーム色が強いサーファーです。

なのですが、個人的に好きなのはスタイリッシュなレールゲームで、グダスカス兄弟は揃ってレールゲームが魅力的と言えます。

そんなデーンによる今回の動画ですが、4つのパートに分かれています。

パートによってサーフエリアは変わり、ハワイのオアフ島ノースショア、アフリカ、ローワーズ、クラウドブレイクと様々。

興味深い点として、バラエティ豊かなサーフボードに乗っていて、ケパ・アセロと旅を共にしたアフリカでは4'2"と極端に短いボードを使用しています。

デーン本人によると、ボードを変えることによって新たなラインを描けたりと発見があるのだとか。

だからこそ、何年もサーフィンをしていても飽きないそうです。

常にサーフィンを楽しんでいるデーンのパフォーマンスだからこそ、見ているファンとしても楽しめるのでしょうね。

デーン・グダスカスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事