スーパーグロムとして世界を飛び回っているハワイアンサーファーのジャクソン・ドリアン「Jackson Dorian」(14歳)。

つい先日はトム・カレンなどとメキシコのライトポイントへとサーフトリップした際のトリップ動画をお届けしました。

そして今度はモルディブトリップの動画が公開。

今回の動画は、ジャクソン・ドリアンと仲間のグロメットたちによるモルディブでの10日間のボートトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


インドネシアから西に位置するモルディブは、インドネシア同様、インド洋からのスウェルが入るサーフカントリー。

モルディブは1島1リゾートと呼ばれるほど小さな島々から成り、各島のリーフパスでブレイクする波のクオリティはインドネシアに劣らず、パワーは少しインドネシアに劣ると言われています。

つまりは、モルディブの方がより一般サーファー向けと言えますね。

そんなモルディブを訪れたジャクソンですが、動画を見るとグロムトリップのように見えますが、父親のシェーン・ドリアンのSNS投稿を見ると家族も揃ってモルディブ入りしていたようです。

もしかしたら、家族とはグロムトリップ前後の合流かもしれませんが。

ちなみに、今回のモルディブトリップについては動画には語られていないストーリーもあり、シェーンのサーフィン復帰の場所となったのです。

シェーンはさかのぼること半年ほど前、スノーボードで膝を負傷することに。

上記動画は負傷直前に撮影していた映像とのことで、どうやら木と戦って負けたそうです…。

何はともあれ、ようやくサーフィン復帰を果たしたシェーンは、ちょうど49歳の誕生日にサーフィン復帰後初のバレルをメイクしたそうです。

今回のジャクソンの動画にはシェーンのシーンは全く収録されていないのですが…。

まぁ、とにかく間違いなく良い波がブレイクしているモルディブでのジャクソンのフリーサーフィンをチェックして見て下さい。

ジャクソン・ドリアンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事