現在の若手サーファーガールシーンにおいて最前線を走っているハワイアンのエリン・ブルックス「Erin Brooks」(14歳)。

エリンに加え、シエラ・カー、ケイトリン・シマーズ、ベラ・ケンワーシーなどがビッグバレルやエアリアルとウイメンズサーフィンにおいて別次元のパフォーマンスを見せていますね。

そんなスーパーガールズがスキルアップを目指して訪れている先がインドネシア。

今回の動画は、エリン・ブルックスによるインドネシアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


インドネシアでのフリーサーフィン動画ということで、インドネシア語での自己紹介からスタートする今回の動画。

エリンと言えばバリエーション豊かなエアリアルサーファーとして、今年のスタブハイでは優勝を果たしています。

なのですが、今回の動画でメインとなっているのはバレルで、ウェイブプールでは波のサイズに限度があって練習が難しいので、インドネシアという環境を生かしたパフォーマンスと言えます。

タイトルの「No Hesitation」は、まさにエリンのチャージする姿勢を示していて、動画内で以下のコメントをしています。

お父さんに言われたの。ビビったらメイク出来ないって。

波に乗ろうってパドルしてる時に心に躊躇いが生じたら、絶対ワイプアウトに繋がるから。

絶対に行けるって気持ちでチャージした時にこそメイク出来るの。

まさにエリンの言っていることは正論ですが、心理的な障壁を取り除く事は簡単ではなく、それを14歳でやってのける点が凄まじいメンタルの持ち主と言えるのではないでしょうか。

エリン・ブルックスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事