blank
via youtube

マウイ島のジョーズと並び、北半球のウインターシーズンになると注目されるビッグウェイブスポットである北カリフォルニアのマーヴェリックス。

ジョーズ同様にパドルインサーフィンが主流のマーヴェリックスでは、ハワイにビッグスウェルがヒットした数日後に同じスウェルが届くので、ハワイからサンフランシスコへの移動はビッグウェイブサーファーの定番ですね。

そのマーヴェリックスで先日、トウインセッションが繰り広げられたとか。

今回の動画は、2021年10月25日に撮影されたマーヴェリックスでのトウインサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク


大型サイクロンにより、豪雨や強風と共にビッグスウェルも届いたという10月後半のマーヴェリックス。

ただし、パドルインでのビッグウェイブサーフィンは基本的にクリーンコンディションでなければ不可能となるのでトウインセッションになったそうです。

10月25日の波情報をMSWでチェックして見ると、スウェルがピークに達したのが午前で、波のサイズは25~40フィートとのこと。

波のサイズの幅が15フィートもあるということで、それだけでもいかに凄まじいレベルのスウェルだったのかが窺い知れます…。

マーヴェリックスでのトウインサーフと言う珍しい印象を受けるセッションの様子をチェックして見て下さい。