via vimeo

人気に陰りを見せる事のないスポンジボード(英語:ソフトトップボード)。

キャッチサーフのスポンジボードによって世界中でソフトボードブームが生まれ、今なお高い人気を誇っていますしね。

今回の動画は、オーストラリアのソフトボードブランド「Drag Board Co」によるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ドラッグボードからは度々動画が公開されていて、いかにもアンダーグランド的な雰囲気満載な映像が多いですね。

誤解を恐れずに言ってしまえば、ボルコム動画をさらにサイケデリックな感じにしたといった感じでしょうか(笑)。

さて、そんなドラッグボードの動画ですが出演者が豪華です。何と言っても、チッパ・ウィルソンが出演していますからね。

イノベイティブなサーフィンをプッシュし続けるチッパが、ハイパフォーマンスとは真逆なソフトボードに乗るとどうなるのか?

ちなみに、チッパと言えばキャッチサーフからシグネチャーモデルがリリースされていたのですが、ソフトボードの世界ではあまりライバルブランドとか関係ないのですかね!?

裏事情は良く分かりませんが、チッパほどのサーファーが色んなボードに乗るのは見ている側としても、ボード自体にどれほどのポテンシャルがあるのか分かるので有難いですね。

さて、ボードの素材を問わずにやりたい放題なライディングを見せるチッパのサーフィンは必見です。

-----

チッパ・ウィルソンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事