blank

via vimeo

日本でも広がりを見せているライフスタイルの多様性。

人それぞれ生き方も個性のように異なるので、自分以外の生き方を知る事は興味深いと言えるのではないでしょうか。

そこでイアン・アームストロング「Ian Armstrong」(48歳)というサーファーのライフスタイルを追った作品が公開。

今回の動画は、南アフリカで暮らすアームストロング家を追ったドキュメンタリー映像をお届けします。


スポンサーリンク


イアン・アームストロングは、1999年にメキシコのトドスサントスで開催されたイベントでチーム優勝を果たしビッグウェイブワールドチャンピオンとなったサーファー。

当時のビッグウェイブのワールドツアーはインディーズ運営だったので、具体的にどのようなフォーマットでタイトルが決まったのかは定かではないのですが…。

現在はシェイパーとして自身のサーフボードブランド「アームストロングサーフボード」を運営しています。

住んでいるのはサーフィンを第一に考えた上で、南アフリカの中でも人里離れたエリアとのこと。

家族構成は、同い年の妻と8人の子供に加え、孫が1人と言う大家族で、揃って大好きなことがサーフィンというサーフィン一家。

お金よりも自然との繋がりを選んだライフスタイルということで、一般的な普通とはかけ離れているのかもしれません。

なのですが、人それぞれ価値観が異なるという事は人生におけるプライオリティも異なり、何が当たり前といった明白な答えはありません。

自分にとって何が本当に幸せなのか再考させられるような作品となっているのでチェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事