サーフィン大国オーストラリアの中でも少し特殊なエリアの一つと言えるのが、NSW(ニューサウスウェールズ)州北部に位置するバイロンベイ。

古き良きヒッピータウンとして知られるバイロンベイですが、お金持ちの高級な別荘が立ち並んだりと人種のるつぼとも言えるエリアなので。

そんなバイロンベイを好むサーファーも少なくないです。

今回の動画は、バイロンベイをテーマにしたサーフムービー「DESMOND」をお届けします。


スポンサーリンク


ヒッピータウンという事で、アート色が強いエリアとも言えるバイロンベイ。そんなエリアという事で、バイロンベイをホームとするサーファーもキャラクターが濃いです。

特にフリーサーファーをメインとし、クリード・マクタガードやショーン・マナーズなんかは西オーストラリア州がホームながらも移住していましたし。

そんなバイロンベイをホームとするサーファーが登場している今作の出演者は以下となります。

・ソリ・ベイリー
・キーレン・ペロー
・カイアス・キング
・ギャレット・パークス
・ジョエル・パクストン
・ザック・スカイリン
・デューク・レンチャー
・ジャミル・コーリー
・ニック・コルビー
・キャッシュ・コウ
・パイニー・ジョティ・ウォーカー
・トレン・マーティン
・フィン・クリスプ
・トム・ドニー

元CTサーファーのソリやキーレン、若手コンペティターのカイアス、ツインフィンマスターのトレンなど、多様な才能が集まっている点がバイロンらしくもあります。

バイロンベイというエリア自体が、ロングボーダー向けの波からポイントブレイク、さらにはパンチーなビーチブレイクと狭いエリアにバラエティ豊かな波質が揃っているからこそといった感じですね。

40分弱のフルレングス作品となっているので、じっくりとチェックして見て下さい。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事