キャリアとしてはSUP(スタンドアップパドルボード)の世界で複数回のワールドチャンピオンに輝いているカイ・レニー「Kai Lenny」(29歳)。

現在ではビッグウェイブサーファーとしてサーフシーンでは認知されているケースが多いと思いますが、ジャンルに括ることができないウォーターマンです。

それだけに史上最年少となる20代にして、サーフィン界の殿堂入りを果たしていますし。

今回の動画は、レッドブルによるカイ・レニーのシーズンを追ったドキュメンタリー作品「Life of Kai Season 2」をお届けします。


スポンサーリンク


今作はシーズン2ということで、2019/2020年シーズンをフィーチャーしたシーズン1に続いての作品となります。

密着した期間は、北半球のウインターシーズンとなる2020/2021年シーズン。

ナザレ(ポルトガル)、マーヴェリックス(カリフォルニア)、ジョーズ(マウイ島)といったビッグウェイブスポットでのライディングでの迫力溢れるライディングが収録されています。

また、カイと言えばパドルインとトウインの両方をこなす数少ないサーファーで、トウインでのハイパフォーマンスサーフィンは世界トップレベル。

ナザレのビッグウェイブでチョップホップやエアリアルなどをこなすのですが、その練習のためにスノーボードをしたり、ウェイブプールのBSRサーフリゾートを訪れてトレーニングに励む姿など興味深いです。

まだ20代ながら、すでにレジェンドの域に達しているカイのシーズンハイライトをチェックして見て下さい。

エピソード1

エピソード2

エピソード3

エピソード4

エピソード5

カイ・レニーの今年の過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事