blank
via youtube

南カリフォルニアが世界に誇るワールドクラスのポイントブレイクの一つであるリンコン。

サンタバーバラ郡とベンチュラ郡をちょうど跨ぐような位置にあり、「Queen of the Coast」とも呼ばれています。

エリアとしては大手サーフボードブランドの「CI(チャネルアイランズ)」のお膝元といったところ。

今回の動画は、スーパーライトポイントのリンコンでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


以前であればトム・カレン、現在であればデーン・レイノルズのホームとして知られているリンコン。

ニックネームに「クイーン(女王)」と言う言葉が入っている事から、どれほどスペシャルなサーフスポットなのか想像しやすいですね。

先ほど南カリフォルニアが誇るブレイクと記しましたが、個人的には南カリフォルニアと言うとロサンゼルス以南と言ったイメージが強いです。

おそらく地図で視覚的に見た時のイメージが強いのだと思いますが、実際にはリンコンも南カリフォルニアに分類されます。

サーファー人口の多い南カリフォルニアであり、さらにはスーパーメジャースポットなのでコンディションが決まると冒頭イメージのようにドロップインも。

なのですが、波単体を見ると延々と優美にブレイクしていく様子はまさにクイーンに相応しいサーフスポットではないでしょうか。