今では一般的となっているSNSを駆使したオンラインサーフィンコンテスト。
そのオンラインコンテストとウェイブプールを活用し、オニールが「Rookie Rippers」というイベントを開催。
このイベントの凄いところは活躍したサーファーにはオニールがスポンサーになるというおまけ付きでした。
今回の動画は、オニールがイギリスで開催した「Rookie Rippers」のダイジェスト映像をお届けします。
スポンサーリンク
同イベントの舞台となったのはイギリスのブリストルに位置するウェイブプール「The Wave(ザ・ウェイブ)」。
同ウェーブプールの造波装置はウェイブガーデン社の「The Cove(ザ・コーヴ)」で、ザ・コーヴ搭載プールとしては世界初としてコロナ前に一般オープンしました。
最近かなり話題となっている韓国のウェイブパークと同じ造波装置ですが、モジュール数が韓国よりも少ない小規模となっています。
ちなみに、私が先日ウェイブパークを訪れた際の動画や姉妹サイト「World Surf Travel」での記事も注目を集めているので、興味のある方は下記リンク先からチェックして見て下さい。
アジア最大ウェーブプールの韓国ウェイブパーク!サーフトリップ完全ガイド
話を戻して、今回のイベントは前段階として参加希望者(12~16歳)はSNSでライディング動画を公開し、ヨーロッパのオニールライダー2名がそれぞれ8名ずつを自分のチームに選出。
そして2チームがザ・ウェイブに集まり2日間に渡って対戦し、チャンピオンを決めることになります。
そしてトータルで16名の中から、男女1名ずつをオニールが選んでスポンサーになるという夢のような企画。
果たして、どのようなイベントとなったのか動画からチェックして見て下さい。