ツインフィンマスターとして世界的に知られる存在のアッシャー・ペイシー「Asher Pacey」(43歳)。
最近ではツインフィンではなくクアッドに乗るサーフ動画もよく見かけますが、センターフィンの無いタイプであることは変わらず。
そんなアッシャーがストライクミッションでベルズビーチを訪れることに。
今回の動画は、ベルズビーチでのアッシャー・ペイシーによるフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
ベルズビーチと言うとやはりCTイベント会場なので、目にする映像の多くはハイパフォーマンスサーフィンとなりますね。
なのですが、ロングウォールと言うことでセンターフィンのないタイプもハマる事は間違いないはず。
CTサーファーのライン取りはフェイスを一切無駄にしないタイトな動きが目立つ一方、ツインやクアッドではセンターフィンが無くルースになる事からより大きなライン取りとなります。
ただし、アッシャーはもともとハイパフォーマンスサーファーなので、比較的スラスター寄りなライン取りではあるのですが。
さて、個人的に印象的なのは寒さに強いオージーがグローブとブーツまで着用している点。
私はベルズで入ったことはないのですが、比較的近距離に位置するフィリップアイランドで秋(3~5月)にあたる4月に入った時、フルスーツでも耐えられないほどの寒さでした。
そのため、ベルズは見た目的にもパーフェクトウェイブそのものなのですが、おそらく一生サーフすることはないと思います…。