blank
via youtube

インドネシアがレイトシーズンと言う事で、すでに数多くのインドネシア動画を目にする機会が多い現在。

そして新たな動画を公開したのが、CTイベントにワイルドカード出場した経験を持つマーガレットリバーがホームのミア・マッカーシー(Mia McCarthy)。

そんなミアが向かったのはノーススマトラ。

今回の動画は、ミア・マッカーシーによるシメルー島へのサーフトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


ニアス島と同じく、スマトラ島北部のメダンからのアクセスとなるシメルー島。

シメルー島でミアが滞在したのは、プロサーファーの定宿となっているオーラサーフリゾート。

私は訪れた事がないのですが、動画を見る限りレイキーピークに似たAフレームがブレイクするザ・ピークの目の前に位置するリゾートです。

同リゾートの値段は、「Perfect Wave Travel」によるとバンガローとヴィラを選べて安い方のヴィラの乾季の場合で170ドル(約2.5万円)/1晩。

さて、ミアに触れていくと、2022年にローカルトライアルを勝ち上がりマーギーズプロ本戦にワイルドカード出場しています。

他には2021年のロットネストサーチ、2019年のマーギーズプロとマーガレットリバーをホームとするコンテストサーファーとしてはトップレベルの実力。

動画でもかなりハードなバレルにチャージしたりと、あっと驚かされるような内容となっています。