blank
via youtube

ヨーロピアンのみならず、世界的にも人気が高まっているサーフカントリーのポルトガル。

ヨーロッパのサーフカントリーの中では比較的物価が安く、昨年からはノマドビザが発給され始めたりと政府の受け入れ態勢もウェルカムなためですね。

ただし、メジャーエリアを除くとサーフ情報が少ないのが現状です。

今回の動画は、ポルトガルをホームとするビッグウェイブサーファーのニック・ヴォン・ラップ「Nic Von Rupp」(33歳)によるアルガルヴェ地方を紹介してくれる映像をお届けします。


スポンサーリンク


ニックが訪れたアルガルヴェ地方のファロとは、ポルトガルの南部に位置するエリア。

このエリアのスウェルは地中海東岸のレバント地方を発生源とし、南寄りの強風がスウェルをジブラルタル海峡へと押し出す格好でファロへとヒットするとのこと。

ポルトガルと言うと、ビッグウェイブのナザレからハイパフォーマンスと多種多様なブレイクが揃っています。

そんな中で言えば特別エピックと言うわけではないものの、サンドボトムでブレイクするファンウェイブで仲間と最高な一時を過ごすにはもってこいなコンディション。

さらには、海での雰囲気も良いので足を伸ばすだけの価値が十分にあるエリアだそうです。

今後サーファー人口が明らかに増すと見られるポルトガルなので、興味のある方は早めにチェックして見て下さい。

ニック・ヴォン・ラップの今年の過去記事