blank
via youtube

「Weird Waves(ウィアードウェイブス)」でお馴染みとなっているフリーサーファーのディラン・グレイヴス「Dylan Graves」(38歳)。

ウィアードウェイブスとは日本語にしたら「変わり種の波」と言う事で、一般的ではない波をハンティングしているサーファーです。

そして今回はホームでウィアードウェイブスを堪能することに。

今回の動画は、ディラン・グレイヴスによるプエルトリコでのウェッジサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ディランのホームであるプエルトリコが舞台となった今回の動画。

今回はパートナーとなるプロサーファーも参加していて、その人物とはスタイルマスターで知られる元CTサーファーのマイケル・フェブラリー。

マイケルは新たなプロジェクトの撮影でプエルトリコを訪れていたようですが、2人は同じヴァンズライダーと言う事でディランのハンティングにマイキーも同行。

そして発見した波が、2つのスウェルが重なってウェッジ型となる珍しいウィアードウェイブス。

しかも、スウェルが重なった後に十分にライド可能であったりと、変わり種と言うだけでなくライディング面においても優れたパターンとなっています。

ローカルであるディランによると、これだけのコンディションになる事はスペシャルとのこと。

ディランの誕生日に繰り広げられたバースデイセッションの様子をチェックして見て下さい。

ディラン・グレイヴスの昨年までの過去記事