blank
via youtube

2019年ワールドチャンピオンであり、東京五輪ではオリンピックデビューとなったサーフィン競技の初代金メダリストに輝いたイタロ・フェレイラ「Italo Ferreira」(29歳)。

そんなイタロは結構早い段階から自身のYoutubeチャンネルにて、ツアーの舞台裏などといったVlogに取り組んでいました。

残念ながらしばらくは動画の更新が途絶えていたのですが、2024年のシーズンに合わせて新たな動画が公開される事に。

今回の動画は、イタロ・フェレイラのハワイアンレグ開幕前のバックステージ映像をお届けします。


スポンサーリンク


現在のモダンテクノロジーを駆使したトレーニングと言うより、昔ながらの筋トレなど野生児スタイルといった印象が強いイタロ。

だからこその、あり得ないようなリカバリーなどはコンテストシーンにおいてギャラリーを大きく沸かせてくれます。

シンプルにコンテストシーンにフリーサーフィンを持ち込むと言う、リスキーなサーフィンは見ていて面白いためですね。

さて、そんなイタロによる今回のハワイ入り前からの様子では、イタロがビッグチームとしてツアー生活を送っている事が分かる興味深い内容となっています。

動画製作と言い、ツアーサーファーとしての活動費など惜しみなく稼いだお金を注ぎ込んでいることが分かりますね。

だからこそのコンテンツのクオリティの高さであったりと、非常に自己投資が上手いなと感じてしまいます。

イタロは今も現役CTサーファーとして魅力的ですが、近年ではナザレのビッグウェイブにチャージしたりと幅広い才能も魅力的。

コンテストサーファー、フリーサーファー、ビッグウェイブサーファーと何をやっても魅了してくれるので、今後のさらなる活躍が楽しみではないでしょうか。

イタロ・フェレイラの今年の過去記事