blank
via youtube

オニールライダーによるストライクミッションシリーズ動画。

最新作として新たな動画がリリースされ、今回の動画の舞台となっているのはあまりにも有名なサーフデスティネーションであるインドネシアのスンバワ島。

今回の動画は、スンバワ島レイキーエリアへのオニールライダーによるストライクミッション映像をお届けします。


スポンサーリンク


豪華なメンバーが集めて敢行となった今回の動画。

参加メンバーは以下となります。

*ジョーディ・スミス
*ソリ・ベイリー
*イーライ・ビュークス
*ウィンター・ヴィンセント
*ノア・ウェグリッチ
*ガイ・リベイロ
*ケイトリン・シマーズ
*ジョアン・デフェイ

ジョーディ、ケイティ、ジョアンと3名もCTサーファーが出演と言うのは新鮮ですね。

おそらくCTスケジュールを考えるとインドネシアのレイトシーズンに訪れたのだと思います。

動画を見ると、コブルストーンのレフトハンダーを使っているシーンが多いのは撮影だからこそ納得と言った感じ。

今のレイキーはレイキーピークとレイキーパイプはかなり混雑します。

宿泊地が集中するエリアの正面にピークとパイプが位置し、なおかつピークの波がレイキーエリアではベストであるため。

一方、コブルストーンのレフトはかなりハードかつパワフルな波で、サイズがあっても入っているのはメチャクチャ上手いごく僅かなサーファーであることが多いです。

つまり、撮影するには絶好なサーフスポットというわけなのです。

インドネシアでメジャースポットの周辺エリアはガラガラと言う事は結構珍しくないので、逆に狙い目とも言えます。

レイキー周辺エリアについては、姉妹サイト「World Surf Travel」でも紹介しているのでチェックして見て下さい。

世界的に有名なインドネシアのスンバワ島レイキーエリア!サーフトリップ情報