スーパーグロムとして幼い頃からサーフシーンで注目され続けてきたハワイアンのイーライ・ハンネマン「Eli Hanneman」(21歳)。
今シーズンは念願だったCT(チャンピオンシップツアー)デビューを果たしたものの、ミッドシーズンカットで引っ掛かってしまい再びCS(チャレンジャーシリーズ)に参戦することに。
今回の動画は、イーライ・ハンネマンにとって激動となったオーストラリアンレグに密着したドキュメンタリー映像をお届けします。
スポンサーリンク
2023年シーズンにCSランク5位となり、ツアー入りを決めたイーライ。
でしたが、デビューイヤーとなった今季CTでは、1コケの33位が1回、ラウンド3敗退の2コケとなる17位が4回でツアー残留を逃すことに。
現在のCTとCSのツアー構造は、CTではミッドシーズンカット前の2イベントがオーストラリア開催、ミッドシーズンカット直後にスタートするCS初戦からの2戦もオーストラリア開催。
つまり、ツアー落ちしたCTサーファーで返り咲きを目指す場合、即座にツアー落ちから気持ちを切り替えてCSに参戦することになります。
メンタル的にはかなりきついように思えますが、そんな逆境をもろともせずにCS第2戦のシドニープロでは5位という好成績を残したイーライ。
そんなイーライのオーストラリアでのコンテスト生活をチェックして見て下さい。