via youtube

1カ月ほど前のローワーズにて、3度目のワールドタイトル獲得に至ったジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(31歳)。

そんなジョンジョンのWSLファイナルでの舞台裏動画を、弟のネイザン・フローレンス「Nathan Florence」(30歳)が公開することに。

今回の動画は、ネイザン・フローレンスが公開したWSLファイナルのバックステージ映像をお届けします。


スポンサーリンク


ジョンジョンと言えば、2016年と2017年に二年連続でワールドタイトルを獲得。

自身のサーフヒーローであるアンディ・アイアンズが3年連続でワールドチャンピオンになった経緯があり、ジョンジョンも3年連続でのタイトル獲得を狙っていました。

でしたが、2018年シーズンはシーズン半ばに怪我をしてツアー離脱し、その後も回復しては負傷を繰り返し、シーズンフル参戦を果たしたのは2023年のこと。

そして今年2024年にようやく3度目のタイトル獲得となったので、本人もファンも感慨深い結果と言えるでしょう。

動画冒頭では、弟のネイトが以下のコメントを寄せています。

おそらく今回のワールドタイトルが僕にとって最も誇りに思えるタイトルだと思ってる。

これまでに3度のタイトルを獲得し、どれもそれぞれがスペシャル。

でも、今年に関しては怪我がなく健康なシーズンだったし、さらには応援してくれるみんなが僕らのブランドのギアを着用してくれてたから。

ジョンのウエットスーツにはフローレンスのロゴが入っていて、ビーチには同じブランドのウェアを着たみんなが歓声を上げてくれていて、本当に本当にスペシャルだったよ。

ジョンジョンと言えば以前はハーレーライダーでしたが、コロナ直前に投資会社がハーレーを買収してから契約解除となり、現在のフローレンス創業に至りました。

そして自らの実力でタイトルレースまで進み、応援団がフローレンスブランドを着用して応援してくれる中でのワールドタイトルはまさに夢の実現と言えるほどのシナリオだったと言えますね。

弟のネイトだからこそ撮影できたバックステージ動画をチェックして見て下さい。

ネイザン・フローレンスの今年の過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事