ハワイのオアフ島ノースショアをホームとするCT(チャンピオンシップツアー)サーファーのバロン・マミヤ「Barron Mamiya」(24歳)。
近年のコンテストシーンで多い優等生タイプとは少し毛色が異なって見え、良い意味で一昔前のワイルドな印象を持つサーファーではないでしょうか。
そんなバロンだけにサーフスタイルもワイルドそのもの。
今回の動画は、バロン・マミヤが自身のYoutubeチャンネルで公開したサーフムービー「Interlude」をお届けします。
スポンサーリンク
ワールドツアー入りが特殊であった事から、どうしても天才肌のサーファーというイメージがあるバロン。
どう特殊だったかと言うと、CTイベントにワイルドカード出場して活躍した事で次なるCTイベントへのワイルドカードを与えられ、その流れが続いてミッドシーズンカットをパスしてCT入りしました。
基本的にCSを転戦してトップ10に入ってCTクオリファイとなるので、バロンの辿ったコースがいかに特殊であるか分かると思います。
ちなみに、近年においてバロンと同じコースでCT入りしたサーファーは、私の記憶にある限りではマイキー・ライトのみだと思います。
さて、そんなバロンのホームであるハワイがシーズン入り前と言うタイミングにして、昨シーズンのハワイと今シーズンのインドネシアで撮影された動画となっています。
いずれのロケーションもパワフルな波という事で、動画を見ていると少し倍速設定で見ているのかと思うほどライディングが高速。
特徴的なのがビッグバレルであろうがバロンが乗るボードは短い点で、じっくりと長さに注目してみると驚いてしまうこと間違いないでしょう。