via youtube

インドネシアのバリ島パダンパダンでビッグバレルイベントのリップカールカップ@パダンパダンの開催された2025年8月6日。

同日はバリ島全域にヒュージスウェルがヒットしていて、パダンパダンからほど近いウルワツも同様のスウェルがヒットしています。

そんな中で短いサーフボードに乗ってチャージするサーファーの姿が。

今回の動画は、ヨーロピアンフリーサーファーのウィリアム・アリオッティ「William Aliotti」(31歳)によるバリ島ウルワツでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフラインで当日の波情報をチェックすると、6日午前に10~15フィートに達したウルワツ。

間違いなく今シーズンの最大サイズになったのが6日と言えるでしょう。

そんなヒュージサイズのウルワツで、5フィート台のサーフボードを持ち出して挑んだのが今回のウィリアムの動画。

サーフボードはライアン・ラヴレースによるアシンメトリーのツインフィンだったとか。

ウルワツと言えば、ブキット半島で最もスウェルへの反応が良い事から、常に混雑しているサーフスポットとして知られています。

なのですが、あまりのビッグコンディションになるとカレントも強烈になるからなのか、他のサーファーがほとんど写っていないのが印象的です。

かなりインパクトの強い映像となっているのでチェックして見て下さい。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事