今シーズンからASP運営となり、新たなスタートを切る事となったビッグウェイブ・ワールド・ツアー(BWWT)。BWWTの詳細については、下記リンク先を参照して見て下さい。

2014/2015年度ASPビッグウェイブ・ワールドツアー(BWWT)の年間スケジュール

4月15日からウェイティングピリオドのスタートした今シーズン、なかなか規定サイズのスウェルが入ることはなかったのですが、ようやくオープニングイベントとなるペルーでのイベント「ビラボン・ピコ・アルト」の開催にゴーサインが出ました。当初、南米にビッグスウェルが到来する予報ということで、ペルーだけでなく、チリでの開催も視野に入れられ、両エリアでの開催もありえるとの見解が示されていました。しかし、コンディションを熟考した上、7月3日にペルーでの開催が決定し、チリでのイベントはスタンバイ状態となっています。

ペルーでの開催日時につきましては、7月3日午前7時スタートとなり、日本時間では7月3日午後9時となります。ネットでライブ中継もあるそうなので、興味がある方は下記リンク先からライブページをチェックしてみてはいかがでしょうか。世界に名立たるビッグウェイブサーファーに加え、7月10日からワールドツアーイベントを控えたケリー・スレーターもワイルドカード出場の予定なので、盛り上がること請け合いだと思います。

公式サイト「ビラボン・ピコ・アルト」のライブ中継ページ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事