ワールドチャンプを輩出したマレシアスでのフリーサーフ:ティアゴ・カマラオ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

先日にも紹介したばかりのブラジリアンサーファーのティアゴ・カマラオ「Thiago Camarão」(26歳)。再びの登場となる今回のティアゴの動画は、ホームブレイクでのサーフ映像となります。

オールラウンドなブラジリアンサーファーのメンタワイトリップ:ティアゴ・カマラオ

ティアゴのホームブレイクですが、昨シーズンのワールドチャンピオンに輝いたガブリエル・メディナと同じく、ブラジルのマレシアスとなります。エリアとしては、サンパウロ州ですね。

ワールドチャンプを育てた波が、どのようなブレイクなのかを見るには絶好な動画ですね。ただ、見ると分かるかと思いますが、典型的などこにでもあるビーチブレイク。

もちろん、トップサーファーになる上で環境は大きな要因の一つになりますが、典型的なビーチブレイクのマレシアス出身のガブリエル、小波で知られるフロリダ出身のケリー・スレーターと、必ずしも恵まれた環境ではなくてもトップに立つサーファーがいるのは面白いですね。

マレシアスの関連記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

ガブリエル・メディナを育てたホームブレイクとバックグランド


スポンサーリンク


シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)