一般的なオモシロ動画のよう、SNSで爆発的に拡散することの少ないサーフィン動画。例えば、新しいエアリアルのバリエーションをメイクしたサーファーがいたとしても、相当インパクトのあるトリックでない限り、サーファー以外には違いが分かりづらい点もあるためでしょう。

一方、サーフィン動画であっても、ミック・ファニングが遭遇したシャークアタックの映像や、ギネス世界記録となるビッグウェイブに乗った映像などは、誰もが圧倒される映像と分かりやすいので、注目を集めます。

しかし、小波で通常のボードに乗ったあるサーファーの映像が現在、大いに注目されています。今回は、その映像をお届けします。


スポンサーリンク

まずは、動画からチェックして見て下さい。

見て頂ければ分かりますが、この人、バックフリップ(バク宙)をしているのです。サーフィンでバックフリップと言えば、サーフボードをダブルグラブしながらのアクションが当たり前でしたが、これまでの概念を覆すバックフリップなのです(笑)。

トライしたのはイスラエル出身のドル・ダマリ。サーフボードの上でスムーズにバックフリップできるまで、実に2年の月日を要したとのこと・・・。

ちなみに、今後チャレンジしたトリックを聞かれると、今度は着地で立てるようになりたいと言います。アクロバットサーフィン上達への道のりは、まだまだ続きそうですね。今後のさらなるアクションに期待です(笑)。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事