ハワイのオアフ島ノースショアを舞台にしたイベント「WOTW(Wave of the Winter)」

シーズン中のオアフ島ノースショアで1本のベストライドを見せたサーファーを決める内容です。

2月末をもって2020/2021年シーズンのWOTWも終了し、ついにシーズンベストライドを決める12本のノミネート作品が発表となりました。

今回の動画は、2020/2021年シーズンWOTWにノミネートされた12本のライディング映像をお届けします。


スポンサーリンク


山ほどあるエントリー作品の中から、昨シーズンにおけるトップ12として選出されたノミネート作品。

ノミネート作品を決定したジャッジパネルは、ジェリー・ロペス、シェーン・ドリアン、パンチョ・サリバン、ショーン・ブライリーとなります。

このノミネート作品の中から、シーズンベストを発表するプレゼンテーションが開催されるのは5月6日の予定となっています。

さて、ここからは誰がWOTW勝者になるのか個人的な予想となりますが、最も注目しているのはアウターリーフでのジョンジョン・フローレンスとコア・ロスマンのライディング。

基本的にWOTWの対象エリアはオアフ島ノースショアでありながら、パイプライン/バックドアでのライディングがメインとなります。

ただ、アウターリーフが大炸裂したクラウドブレイク(フィジー)のようなブレイクを見せ、さらにジョンジョンとコア共にビッグバレルをメイクしているので評価は高いと思います。

アウターリーフを除けば、下記動画ではラスト2となるグリフィン・コラピントのパイプライン、ラストのジョンジョンのバックドアがインパクトが強いです。

上記諸々を考慮に入れ、唯一重複しているのはジョンジョンなので、私の予想としてはジョンジョンがWOTWを獲ると思います。

不思議なことに、ジョンジョンは未だWOTWを獲っていないのですが。ちなみに、私の予想はこれまでかなり外しているので参考にせず、予想して見てはいかがでしょうか。

-----

公式サイト「Wave of the Winter

20/21年シーズンWOTWの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事