速報!ウェイブプール「スノードニア」で開催されたイベントの一部映像

シェア(記事を気に入ればお願いします)

イギリスのウェイブプール「サーフ・スノードニア」で9月18~19日に開催されたスタジアム型サーフイベント「レッドブル・アンリーシュド(Red Bull Unleashed)」。サーフィンがオリンピック競技になったら、このようなイベントになるだろうといった感じですね。

終了してから24時間も経っていないため、まだハイライト映像はアップされてないのですが、一部映像のみアップされたので、速報としてお届けしたいと思います。


スポンサーリンク


今回のイベントは、通常のサーフイベントとは異なり、観戦料がかかるため、ライブ中継は行われていませんでした。その点は、少し残念でした。是非ともリアルタイムでチェックしたかったので。

ただ、すでに結果などに関する情報は流れています。優勝したのは、ハワイアンのアルビー・レイヤー。通常のコンテストには出場しないアルビーですが「こういったコンテストなら、また参加したいね」と口にするほど楽しめたそうです。

コンテスト詳細については、ハイライト映像がアップされてから記事にします。かなり変則的で面白いですよ。今回の映像は、同イベントでハイエストスコアの29ポイント(30点満点)を叩き出したイアン・クレーンのライディング映像となります。

ちなみに、イアンはトレッスルズでのハーレープロにワイルドカード出場していましたね。ハーレープロで最終日まで勝ち上がっていたら、今回のイベントには出場できなったことになります。そう考えると、ムチャクチャクなスケジュールです・・・。

同イベントに関する過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

人工ウェイブプール「スノードニア」でのレッドブル主催イベントの出場サーファー発表

東京五輪にアピール?UKウェイブプール「スノードニア」で9月にコンテスト開催を発表

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本
レッドブル・ジャパン
売り上げランキング: 606