メイソン・ホーがチャージした昨年度パイプライン/バックドアのダイジェスト動画

シェア(記事を気に入ればお願いします)

メイソン・ホー パイプライン

トリプルクラウン開催まで目の前となり、今年もまた、世界トップレベルのサーファーがハワイのオアフ島ノースショアに集まる熱い時期となってきましたね。

今回の動画は、ノースショアをホームブレイクとし、昨シーズンは素晴らしいパフォーマンスの数々で注目を浴びたメイソン・ホー「Mason Ho」(27歳)の2014/2015年シーズンのダイジェスト映像をお届けします。


スポンサーリンク


今年はメジャーブランドのリップカールと契約し、ベルズビーチ(オーストラリア)とポルトガルでのWCTイベントにスポンサー枠でワイルドカード出場したりとメディアへの露出が増えたメイソン。

リップカールからのウェルカム動画:メイソン・ホー

ただ、コンテストよりもメイソンの真骨頂は、ノースショアでのチャージですよね。特に昨年は、パイプライン/バックドアでのチャージが冴えていました。

昨年シーズンの「Oakley Wave of the Winter」はジェイミー・オブライエンが獲得しましたが、最後の最後まで審査員が悩んだのが、ジェイミーとメイソンのライディングだったと話していましたし。

2014/2015年シーズン「Oakley Wave of the Winter」を受賞したジェイミー・オブライエン

ちなみに、「Oakley Wave of the Winter」はウインターシーズン中の一本のベストライディングに与えられる賞であり、シーズンを通してコンスタントに素晴らしいパフォーマンスを見せたサーファーに送られる賞「Clif Bar Overall Performance Award」はメイソンが受賞。

動画でも流れていますが、メイソンは同賞で獲得した賞金を、自分にとってすべての始まりであったサンセットビーチ小学校に寄付しています。

ライディング映像では、1:20~からのパイプラインでのバレル(チューブ)が強烈です。一発目にスピッツが吹いた時には姿を現さず、二発目のスピッツが吹いた後、ようやく抜けてきます。つまり、相当ディープなポジションにいたという事ですね。

今年も近い内に、ドシドシとノースショアでの映像がネット上に上がってくるはずなので、お楽しみにして下さい!

メイソンの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

初タヒチにしてチョープーでヒュージスウェルをスコア:メイソン・ホー

オアフ島サウスショアでのサーフ映像:メイソン・ホー

メイソン・ホーによる初めてのGoPro撮影映像

リップカールからのウェルカム動画:メイソン・ホー

コルク&カーボン素材ボードでフリーサーフ:メイソン・ホー

2014年12月に撮影されたメイソン・ホーのフリーサーフ映像

メイヘムのV2モデルに乗るメイソン・ホー