2015/2016シーズンの「Quiksilver in Memory of Eddie Aikau」予告動画

シェア(記事を気に入ればお願いします)

エディイベント ワイメア

招待選手について、先日お伝えしたばかりの招待制ビッグウェイブイベント「Quiksilver in Memory of Eddie Aikau」。ワイメアベイにて、ハワイアンスケールで20フィート以上のスウェルが入らなければ開催されないイベントです。

2015/2016シーズンの「Quiksilver in Memory of Eddie Aikau」招待選手リスト

今回の動画は、そんなエディイベントの予告編と題して、過去のワイプアウト映像をまとめた動画がクイックシルバーからアップされたのでお届けします。


スポンサーリンク


最後に開催されたのが2009/2010年シーズンと、ビッグスウェルが入らなければ開催を見送るイベントだけあり、開催された時の波は一般的なサーフィンという範疇を超えています。

体力や精神力といった面において、本物のアスリートでなければ簡単に命を落としかねないほどのコンディションなので、しっかりとトレーニングを積まなければチャージできる波ではありません。

そのため、ワイメアベイにビッグスウェルが入って覚醒した際、海へと向かい、ラインナップで波に乗るサーファーに対し、サーファーと言うより、人間として尊敬してしまいます。

動画から、どれほどクレイジーな波であるのかチェックして下さい。容赦なく厳しい自然、その自然に立ち向かうサーファー。「凄い」という言葉でしか表現できません。

イベント名となっているエディ・アイカウを知るにはこの本

エディ・ウッド・ゴー!!―ハワイの海に消えた永遠の英雄伝説「エディ・アイカウ物語」
スチュアート・ホルムス コールマン
〓出版社
売り上げランキング: 237,963