ブルース・アイアンズ

昨年2015年終盤、華々しくメインストリームへと返り咲いたハワイアンサーフスターのブルース・アイアンズ「Bruce Irons」(36歳)。

11月にパイプマスターズのワイルドカード出場が決定するや否や、ルーカ(RVCA)がブルースのメインスポンサーに決まったニュースが流れたりと、大きな話題となりました。

ブルース・アイアンズがパイプマスターズにワイルドカード出場決定

ビッグニュース!ブルース・アイアンズがRVCA(ルーカ)とスポンサー契約

今回の動画は、ブルース・アイアンズが仲間たちと中米コスタリカを訪れた際のフリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク


ルーカとの契約が決まった後、「これからはサーフムービーの撮影に力を入れていく」と口にしていたブルース。ファンとしては、ブルースのサーフィンを見る機会が増えるので嬉しい限りですよね。

これから数ヶ月に渡り、ローガン・デュリエン監督の新作サーフムービー「Snapt 3」撮影のため、ブルースは仲間と一緒に撮影トリップを続けていくそうです。

その撮影で収められた映像の一部を、ウェブ用のシリーズ作品として随時公開していくということで、今回がウェブ向け第一弾作品というわけです。

トリップに参加しているのは、ウェイド・グッドオール、インドネシアのベテ・メルタ、コスタリカのカルロス・ムニョスといったサーファーたち。

ブルースのサーフィンは、チョープー(タヒチ)やパイプライン(ハワイ)といったヘビーウォーターでのバレルが印象的ですが、若手の頃からエアリアルでも定評がありました。

そんなブルースのシグネチャーエアーと言えるのが、高さのあるストレートエアー。今回の動画を見れば、ブルースのストレートエアーが今なお健在であることが分かります。

ブルース・アイアンズの過去記事

DCシューズがサーフ業界に復帰!ライダーはブルース・アイアンズや五十嵐カノアなど

アンディ・アイアンズ他界から5年 弟ブルースの心境やアンディのボードをテストライド企画など

ブルース・アイアンズが体験した人生最大級の赤っ恥

ビッグウェイブを求めてメキシコへ:ブルース&ネイザン